LIEDER KRANZ CHOR TOKIO 掲示版

219790

「千代田コーラスフェスティバル」のコメント速報 - T1加納

2018/12/14 (Fri) 23:42:10

12月14日(金)に、「千代田コーラスフェスティバル」の意見交換会が実施され、代表として参加してきました。
その時にいただいたコメントをみなさんに速報で展開します!!

【リーダークランツTOKIO「箱根八里」と「桶屋の歌」へのコメントいただきました】

・男声合唱らしい、朗々として迫力ありました。男声いいですね~
(日立本社コーラスより)

・豊かな男声の響きが素晴らしいです。音程もしっかりしていて心地良く聴かせて頂きました。分かりやすく丁寧な指揮も良かったです。
(日立本社コーラスより)

・すべてアカペラで驚きました。故郷の箱根の険しい山々が思い浮かびました。もっと聴いていたい、と思わせる心地良い時間でした。
(遊保堂CHORUSより)

・男声コーラスの箱根八里はいいですね。今年は浅草オペラの企画ものがいくつもありましたが、コミカルで軽妙でいいですね。浅草生まれの祖母は田谷力三を生で聴いた人でしたが、よく「東京ものは箱根の山越えた人と結婚してはいけない」という言葉を思い出しました。
(ネッテ・フラウより)

・声がのびやかで、アカペラでも音程がしっかりとれていて、声のボリュームもたっぷりで上手かったです。さすがです。
(ネッテ・フラウより)

・いかにもという男声合唱を聴かせて頂きました。ずっと私も混声合唱の中にいましたので懐かしく、二曲が対比して選曲も良かったと感じました。
(謳歌より)

・桶屋の歌、楽しい歌ですね。台詞もきちんと聞けて良かったです。声も揃っていて、さすがですね。
(コール・リエールより)

・箱根・・・はリズミカルな雰囲気が出ていて良かったです。やはり男声合唱は迫力あっていいですね!
(ポコ・ア・ポコより)

・男性のアカペラは元気でスバラシイ!!強弱を少し大きくつけたら更にスバラシイと感じました。
(クール・ルミエールより)

【合唱団歌の花環「落葉松」と「鷗」へのコメントいただきました】

・男声が強力で安定感があって、聞きやすいです。綺麗にハモって聞きごたえありました。
(日立本社コーラスより)

・力強い男声の響きに感動しました。静かな音で長く伸ばすハーモニーが最後まで心に沁みました。
(遊保堂CHORUSより)

・どちらもしっとりしたステキな曲ですね。女声、男声どちらも声質を1つに揃えると、もっとまとまりあるハーモニーになると思います。
(ポコ・ア・ポコより)

・今年も混声合唱の深みのある素晴らしい歌声を拝聴し素敵なひと時を過ごさせて頂きました。また来年もご一緒できますこと楽しみにしております。
(ネッテ・フラウより)

・魅力的な男声に寄り添うように女声のやさしい歌声が分かち合い、なんとも心地よい演奏でした。混声ならではの力強さと奥深さに心打たれました。
(ラ・フォンターナより)

・混声合唱の醍醐味は、こういうものだったのか、と良く判ります。この素晴らしい模範的な演奏を、色々な所で、特に若い人達の前で聴かせる活動をされることを是非お願いしたい。
(日立本社コーラスより)

・「落葉松」は私事ですが大好きな日本歌曲です。男性の歌声や、男声コーラスではよく聞いたことがありますが、混声でもいいですね。2曲とも深みがあり、しっとりと聞かせて頂きました。
(ヴィラ・Fujimiより)

・毎年楽しみに聴かせていただいています。迫力ある歌声、優しさ溢れ、とても良かったです。

・落葉松、人数が足りなくて歌えない曲なんで、嬉しく拝聴しました。
(マム・クワイヤーより)

Re: 「千代田コーラスフェスティバル」のコメント速報 - T1加納

2018/12/16 (Sun) 08:11:43

忘年会ご参加いただいた方は有難うございました。
お魚の美味しい店で、「炙り〆鯖」は美味しかった・・・「ぶり大根」もボリューム有、お刺身3点盛りも生きが良くって美味しかったですね。
2次会はカラオケ2時間で皆さんの普段見れない姿をお見せいただき非常に楽しい時間となりました。
みなさんお上手です・・・3次会は・・・ラーメン?

すっかり 酔いました 今日に乾杯 - 平野

2018/12/15 (Sat) 19:39:00

ここを こうしたら という指摘
一つもないですね 近年 ほめることばっかり
が よしとされる傾向です
あそこを こう歌えば もっと良いかしらなんて
批評も もらえると もっと いいんですけれどね

ところで 今日の(15日)練習 皆さん真剣で
とても 心地よかったです
忘年会も 皆さん本当に元気でした
前田さん ありがとうございました

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.